• トップ
  •  / 対応状況表示

対応状況(平成25年度 ふれあいトーク 仏生寺地区)

要望の概要と対応状況 対応履歴
件名
防災行政無線が聞き取りにくい。
音楽はいいが、話す内容が聞き取りにくい。
担当課
地方創生推進課
対応状況
対応済
H26/09/01    市民参加と協働・防災のデザイン課
警報発生時に自動的に音声が流れる気象警報において、繰り返し放送の回数増加と反響対策として言葉の間隔をあけての放送に取り組みました。
防災行政無線のテレホンサービスを9月1日より運用開始しました。0180-99-7777

H25/10/24    市民参加と協働・防災のデザイン課
仏生寺地区は、防災無線を8つから、9つとし、全地区をカバーできるようにしました。
聞き取りにくいということについて、事前に調査を行い、地形などを考慮して取り付けました。
言葉については、間隔をあけて話すことで聞きやすくなることがわかってきました。ただ、言葉のことですから、難しい部分もあります。

H25/10/24    ふれあいトーク開催

要望詳細
開催年度 H25年度
枝番 H25-029-021
開催地区 仏生寺地区
添付資料 ふれあいトーク資料 (PDF形式 : 7,539KB)
主担当 地方創生推進課
対応予定年度 未定