件名 |
北陸新幹線の開業や能越道が開通したが、氷見市の観光戦略はどう考えているか。
|
担当課 |
観光交流・女性応援課
|
対応状況 |
対応済 |
|
-
H28/01/01
商工観光・マーケティング・おもてなし課
-
県西部6市で、それぞれの観光商品からパンフレットを作成し、JR東日本において販売していただくなど、連携した取り組みを進めております。また、本年は10月からJRグループ6社と北陸3県が共同で実施する日本最大規模の観光誘客キャンペーン「北陸ディスティネーションキャンペーン」が開催されます。市では観光協会等と連携しながら、生活の奥行きを見せる観光、氷見のライフスタイルを追体験する観光、氷見ならではの体験型観光により、氷見ファンづくりのための商品を発信していきたいと考えております。
|
-
H26/12/19
商工観光・マーケティング・おもてなし課
-
観光客は、1~3年は増えますが、4年目には下がることが予想されます。金沢で観光、氷見で宿泊、翌日輪島・五箇山へといった広域観光に取り組んでまいります。また、情報発信力がある方へと連携した取り組みを検討します。
|
|
|