• トップ
  •  / 対応状況表示

対応状況(平成26年度 ふれあいトーク 速川地区)

要望の概要と対応状況 対応履歴
件名
早借で水道の圧力の弱い家が2軒ある。同じ料金を払っているのに不平等ではないか。
担当課
上下水道課
対応状況
参考意見
H26/12/17    上下水道課
水圧の弱い2軒の家は、早借地区でも高台にあり、市で管理する配水管の水圧を上げると、他の住宅に悪影響が発生するのため、配水管の水圧を上げることは困難です。
また、水圧を上げる方法として、配水管から家までの給水管の布設替えを行うか、宅地内で簡易な受水層を設置して加圧する方法の2通りがあります。
いずれにいたしましても、給水管及び給水装置の改造については、個人負担となりますが、ご理解をお願いします。

H26/12/17    ふれあいトーク開催

要望詳細
開催年度 H26年度
枝番 H26-041-020
開催地区 速川地区
添付資料 ふれあいトーク資料 (PDF形式 : 2,177KB)
平成25年度ふれあいトークで出された質問や要望の対応について 速川地区 (PDF形式 : 374KB)
主担当 上下水道課
対応予定年度 未定