件名 |
NPO路線バスは一年定期で4万5千円で高い。半年で2万にしてもらえないかと言っているが、総会で話し合うということになった。それだけでも進展。 利用料が安くなれば利用者は増えるが…どっちが先か
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担当課 |
観光交流課
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対応状況 |
参考意見 |
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H28/01/01
商工業・しごとづくり・IJUターン応援課
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地域の自立や地域機能維持のために必要な公共交通施策について、市全体の都市空間戦略を考える「立地適正化計画」策定の中で検討を進めていきます。
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H27/09/15
商工業・しごとづくり・IJUターン応援課
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市から助成は出していますが、NPOバスなので民間業者に近いです。八代のバスは経営の形が違います。八代は地域で年2万円の会費で支えようという考え方です。経営に参加して意見表明していくことも大切です。両方やり方は正しいと思います。みんなで知恵を出して、お互いの経営のいいところを真似し、知恵出しをしていったらどうでしょうか。
NPOバスは氷見が先進地です。若い人がこういうバスの経営に乗り出す形になれば、本当に最先端になります。ぜひ皆さんのお知恵もお借りしたいと思います。
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