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対応状況(平成25年度 ふれあいトーク 阿尾地区)

要望の概要と対応状況 対応履歴
件名
1年を通じて防災行政無線放送が聞き取りにくい。また、防災情報を再度聞けるようにできないか。
担当課
地方創生推進課
対応状況
対応済
H26/09/01    市民参加と協働・防災のデザイン課
防災行政無線のテレホンサービスを9月1日より運用開始しました。0180-99-7777

H25/09/27    市民参加と協働・防災のデザイン課
防災行政無線を使用する時は気象条件が悪いときが多いです。無線は、情報伝達の一つの手段であります。その他、ケーブルテレビ、メール配信などにより情報を発信していきます。皆様も情報取得にあたってください。また、地域協働課に電話してください。防災情報の再度取得については、予算確保が必要なため検討していきます。消防の火災情報の回線は30回線。街中に火災が発生すると1000回線が必要です。回線を増やすことも予算が必要のため同様です。

H25/09/27    ふれあいトーク開催

要望詳細
開催年度 H25年度
枝番 H25-021-003
開催地区 阿尾地区
添付資料 ふれあいトーク資料 (PDF形式 : 7,787KB)
主担当 地方創生推進課
対応予定年度 未定