• トップ
  •  / 対応状況表示

対応状況(平成25年度 ふれあいトーク 窪地区)

要望の概要と対応状況 対応履歴
件名
市民病院に対する要望
私の知人で高岡市民病院にかかっておりましてが遠いので、氷見市民病院の内科医に入院させてほしいと話しましたところ、非常に態度が悪く、30分くどくど言われ入院させてもらえず、高岡市民病院に入院いたしました。個人病院ならいざ知らず、公立病院でこのようなことをする病院は氷見市民の病院ではないと思います。本人は二度とこの病院に行きたくないといっております。
担当課
病院事業管理室
対応状況
対応済
H25/11/19    病院事業管理室
ご指摘いただいた内容は、早々に指定管理者として病院を運営いただいている金沢医科大学に伝え内容の調査、改善等をお願いいたしました。
また、金沢医科大学では、独自に医療相談窓口を開設するとともに、院内各所にご意見箱を設置するなどし、少しでも多くの病院利用者の声をお聞きし業務改善に努めたいと考えておられますので、今後とも忌憚のないご意見をお寄せ下さるようお願いいたします。

H25/11/19    ふれあいトーク開催

要望詳細
開催年度 H25年度
枝番 H25-034-033
開催地区 窪地区
添付資料 ふれあいトーク資料 (PDF形式 : 7,050KB)
主担当 病院事業管理室
対応予定年度 未定