• トップ
  •  / 市民の声詳細

学童保育の時間について ジャンル:子育て

ご意見
H29/05/21
学校休業日に学童保育または児童館の開設時間を早くしてほしい。

市からの回答 担当課:子育て支援課 回答
H29/06/02
子育て支援課
いつも学童保育をご利用いただきありがとうございます。
ご希望されている午前8時前の開館についてですが、ご利用されている学童保育がある、いきいき元気館の開館時間が午前8時となっているため、学童保育も午前8時からの開所となっています。
それ以前の開始については、お子様の安全確保また施設の管理上、スタッフの確保が必要となり、今すぐ始めるというのは難しい状況です。
ただし、時間外にお子様を預ける場所としてファミリーサポートセンター(鞍川975・℡74-8407)があります。利用する場合は事前の登録が必要となりますが、送迎サービスも行っていますので、ご利用ください。